FC2ブログ

天然酵母ぱん&カフェ*エルムのブログ

~ブログにご訪問ありがとうございます。~《エルムの日々の小さなできごと…時々宣伝、たまに裏話!》            

ちょっとした贈り物に  


レジで 『袋をわけてください!』 と依頼されることがよくあります。
ご自宅用と贈り物用です。
そして、お召し上がりになられた方が、『頂いたら美味しかったので!』と来店してくださいます。

ちょっとしたギフトに “ぱん” を使っていただいてとても嬉しいです.o(^▽^)o

寒い日が続いています。
どうぞ暖かい店内でごゆっくりお過ごしください。
温かいドリンクもご用意してお待ちしています。151201.jpg


category: 日々のこと

以前の場所での…  

移転オープンして1ヶ月半。(もっと経っている気かしますが…)

『あづまの時に行ってました!』と声をかけていただいたり、草津への行き帰りにお立ち寄りくださったりと…。
以前の場所のときからのお客さまにもご来店いただけ嬉しく思っています。

明日はどの位の雪でしょうか。大したことなければ良いのですが。

category: 日々のこと

雪の中、ご来店ありがとうございました。  

月・火曜日と両日、積雪のため足元の悪い中のご来店ありがとうございました。
降雪の月曜日は比較的静かな1日でした。
カフェコーナーから時折聞こえてくる女子高生の微笑ましい笑い声をBGMに…
品切れ状態だったクッキーづくりが捗りました。



category: 日々のこと

居心地よくて…  

ランチやティータイムの後お帰りの際のお客さまからのご感想。
『居心地よくて…』
こんな声をよく耳にします。
読書する、会話を楽しむ、書類に目を通す、ぱんを味わう、体を休める…
カフェコーナーご利用のお客さま方がゆっくりと思い思いの時を過ごす光景が何より嬉しいです。

そんな空間づくりをしたいと考えていた私たち。
実現できていることに喜びを感じています。



category: 日々のこと

ご注文ありがとうございました。  

category: 日々のこと

ようこそ  


おばあちゃんがまた来てくれました。〈ヘルパーさんご苦労さまです〉

足こそ不自由ではあってもハード系をチョイスしてくださる。
ぱんもたくさん揃っている時間帯にご来店、おばあちゃんの笑顔に私たちもほっこり…。
何度かご来店いただいているのでポイントカードをお渡しすると大切そうにポケットへしまってくださり嬉しかったです。
『無添加のぱんをどうぞお召し上がりください!』

オープン以来、小さな子ども連れの若いお母さま方やご年配の方々、実に幅広い年齢層のお客さまにご来店いただいております。
このような『ぱん』をたくさんの方々に知っていただけることをとても嬉しく思います。

今日は定休日です。写真は昨日のものです。




category: 日々のこと

『おかげさま』  

これまでの様々な方々との『出会い』そして皆様のお力添えのもと、こうしてこの場所でこのような仕事ができることに感謝しています。

スタッフがそれぞれの力をのびのびと発揮し、プライドを持って仕事をし、お客さまに喜んでいただける商品、ゆったりと寛いでいただけるお店の雰囲気づくりに、2016年も努めて参ります。
大事なのはスタッフがお店を好きであるということ。そして『やる気』。
連休中に更にパワーを充電し、4日からスタートします。


category: 日々のこと

4日から通常営業です  


移転オープンしてもう何カ月も経った気がするのに、 11日から29日まで営業日数はまだ18日。とても中身の濃い日々でした。

ポイントカードを提示してくださるお客様方や、カフェでゆっくり過ごされるお客様も増えてきて、嬉しい限りです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





category: 日々のこと