天然酵母ぱん&カフェ*エルムのブログ

~ブログにご訪問ありがとうございます。~《エルムの日々の小さなできごと…時々宣伝、たまに裏話!》            

2/18  

今日は寒い1日でしたが雪にならずに良かったです。
2/22木曜日の11時半~2時まで、イートインスペースは貸し切りとなりますのでご了承ください。
パンのテイクアウトは通常通り可能です。
上記の時間帯を除いてのカフェコーナーご利用は可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。

砂糖も油脂も使っていない、この“カンパーニュ”食事の代わりに食べるならこのようなパンがおすすめです。全粒粉入りです。

category: 日々の出来事

こんにちは  

今日も通常通り営業しています。
これから降り出す雪が心配ですが…。
明日も通常通りの予定ですが、朝が心配なため、明日またお知らせいたします。
今日のおすすめは中之条産紫芋の小豆あんぱんです。



category: 日々の出来事

1月も半ばを過ぎ  

久しぶりの投稿です。

cafeコーナーは9時からご利用できます。
ぱんは少しずつ焼き上がります。焼けているものの中から、テイクアクト、イートインできますのでご利用ください。

時々思います。生地に材料費をかけずに見た目を美味しそうにあれこれ使ってふわふわに大きく仕上げて、安く販売すると、どんなにたくさん売れることだろう。どんなに時間短縮できて楽になるだろう。商売とはそういうものなのかもしれない。

生地にこだわって手間をかけていること……いったいどれだけの方々がわかってくれているのだろうか。
多くの方々はそんなのどうでもいいことなのかもしれない。

それでも、材料は品質の良いものを使って無添加の生地でぱんを、どうしてもつくりたいのです。大切な人…親、子供、家族に安全なものを食べてもらいたいし、お店に足を運んでくださる方々にも、ネットでご注文してくださる遠方の方々にも、安心安全なものを食べていただきたい。
できる数は大したことないけれど。

便利に手軽にすぐに手に入るパンも必要不可欠な現代ですが。

たまには、加工品の食品添加物を体に取り入れない日があってもいいのではないでしょうか!たまには!




category: 日々の出来事

1/7  

Instagramで1日1投稿しております。
《elm2630》そちらをご覧いただけますと幸いです。
ブログは“お知らせ”・“伝えたいこと”など不定期での投稿とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ランチのご予約のお客さま、お友達がお誕生日とのことで急遽ご用意させていただきました。

category: 日々の出来事

1/4  

新しい年の始めてのオープン。
移転して2年が経過していますが、まだまだ初めましてのお客さまも多く、それでいてリピーターさんも相変わらず顔を出してくださることに感謝するスタートとなりました。

category: 日々の出来事